Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ(初回生産限定盤)
サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
NEWS, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Stefan Aberg
共に分かち合った涙。
かけがえのないワンピース!!

にゅーすは不滅
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

増マスHappy☆Smile

NEWSと増田君が大好きなオタクの
どうしようもない日記。
<< どーしよーもない | main | 夢を乗せ動き始めてる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チェリッシュ
コメントをしていただいて考えさせられました。
3年くらい前、今回もらったコメントと全く同じような内容のコメントを、
ある増田担のブログに書こうとしたことがあります。
自担が好きなのにけなすなんて考えられない。
たくさんの人が読んでるブログなのに不愉快にさせる内容とか最低。
何でそんなヒドイことばっかり書けるの?全然愛情感じない。
その人のブログを読んで泣いたし、怒ったし、悔しかった。
だからそんな文章は書かないようにって思って今までブログをやってきたけど
たくさんの友達と出会って、色んな愛情表現があるんだなってーって思って、
軽蔑すらしてたブログの子とも今は連絡してないけど友達にもなった。
色んな出会い、色んな子、色んな考え方を見て時が経つうちに、たくさんの人が
読んでるってゆうことを忘れて、友達向けのブログになってしまっていました。
私のことを知ってる友達には、今更増田君が好きって言わなくても、
他の人が好きって言ってても、私の本心は分かってもらってる。
でも、それにしても改めて自分のブログを昔の自分の気持ちを思い出しながら
読んでて、ヒドイこと書いてるなって思いました。
不愉快にさせてしまった方、本当にすみませんでした。

私は誰に何と言われようと増田君が大好きだし感謝してるし尊敬してる。
音楽の道を鎖されて音大をあきらめて、普通大学を辞めそうになっても、
増田君に出会って頑張れた。
増田君に出会ってからは大学でも楽しくなって、いっぱい笑えるようになった。
NEWSのステージを見てるうちに自分もまた自分なりに音楽の道を歩んで、また
舞台に立ちたいって思えた。増田君みたいにイキイキ自分を表現したいって思えた。
仕事でも楽しいから自然に笑っていられる増田君みたいに、私も自然と
笑えるような仕事に就きたいって思って就活頑張れた。
彼氏の裏切り、仕事で厳しいこと言われたり、お母さんが全身大火傷したり、
色んなことがあったどんな時でも、増田君のことを考えなかった日はないし
増田君に助けられなかった日なんて一日もない。
ちょっと言葉が変だけど…増田君の存在自体が私の生活の一部。
増田君がいたから今の私がいて、増田君がいるから今の考え方ができるように
なった。
学生時代と違って生活のほとんどが仕事。
もちろん仕事を始めても増田君を第一に考える子だっていると思う。
仕事も楽器も恋愛も、どれも頑張れるのは増田君のおかげ。
友達は私のそんな部分も全部知ってる子ばっかりだけど、ここを読む
ほとんどの人がそんなこと知らずに読んでるんですよね。
もちろん全ての人に分かってもらおうとか思ってないし、共感して欲しいとは
思わない。
だって、人それぞれ性格も違えば生活環境も違うから、みんながみんな
同じように考えられて、同じような文章を書くことはないし。
分かってもらえる人に分かってもらえればそれでいいです。
ぶっちゃけ本心は、私のこと知らないのに分かったようなこと言うなって
気持ちもありますが、自分でもヒドイこと書いてしまったなって思うし、
コメントくださった方の気持ちも痛いほど分かるし、それにそんな風に一途に
純粋に増田君を思えるのは正直うらやましいです。どこでこんなにひねくれた
愛情表現しかできなくなったんだろうって思います。
今後ブログを書くときは気をつけて書きます。
それでも理解できない、不愉快にしか思えないって方は、もうこのブログを
開かないでいただけると助かります。

NEWSが活動停止になったときに、復活するまで気持ちが離れてしまった人や
不安でいっぱいな人、同じようにNEWSを待ってる人が少しでもこのブログを
読んで幸せな気持ちでNEWSを待っていられるようなブログを書けたらいいなって
思ってたけど、全くもってそんなブログじゃないですね。
考えさせられました。

"好き"に順位を付ける必要もないけど、他の誰よりも増田君が好きです。
そして増田君と同じくらいNEWSってゆうグループが大好きです。
時に他のグループの子とかに夢中になってるかもしれない。
調子がいいって言われたらそうかもしれないですけど…

ブログではひねくれたこと書きましたが、ダンドリ、ガチバカ、演技者、バレー、
歌番組、武蔵、金八、ラジオ…どれも増田君が一生懸命取り組んだものだから、
大事に保管してあります。
たった3年かもしれないけれど、増田くんの担当としてやってこれて幸せで、
これからも増田君やNEWSの成長を見るのが楽しみで生きがいです。
改めて考える機会になりました。コメントありがとうございました。

文章が下手で伝わりにくかったかもしれませんが、
長々と読んでいただきありがとうございます。
これからもこんな私と仲良くしてくれる方、こんなブログでも楽しみに
してくださってる方、理解しようとしてくださった方、どうぞ
ブログともどもよろしくお願いします。

| - | 12:38 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:38 | - | - |
えっと、今日はご報告に。
錦戸担降り…っていうのかな?
いや、そんなつもりではないんだけど、これからは関西全般でいくことにしたのよーー。
で、リンクの『錦戸』表記を『関西』に変更していただけるとありがたいです。
お手数だけど、どうぞよろしく☆

また遊ぼーーー!
| みか | 2006/09/09 9:36 PM |
8月の日記も今読ませてもらいましたが、増田君が可哀想で泣きました。勝手に好きになり勝手に・・・・・・。アイドルの宿命?にしても、誠実で優しいまっすーがかわいそうだー!
| mmasulove | 2006/09/10 5:34 AM |
気にしなくてもいいですよ。
みんな同じようにいろんな所にコンサートに行ってるし
あなたの好きな増田貴久という男がそんなちっさな男って思う?
人のブログにきて文句書いてるような子気にしなくてもいいんじゃないかな?
| 通りすがり | 2006/09/10 11:40 AM |
>みかちゃん
了解ーーー!!!
みかちゃん関西大好きやもんねぇ☆
にゅーすのことも心のどっかにひっそりと
おいておいてね(笑)

うん、またあそぼー♪

>mmasuloveさん
本当に増田君が可哀想ですよね。
本当にひどいですよね…。

>通りすがりさん
他の人にどうこうってゆうより、増田君を傷つけるような
馬鹿にするような内容を書いたことは、増田君を好きな
人からすれば怒れて当然なんですよね。
昔の私なら同じようにコメントしてましたから…
わざわざありがとうございます☆
| れすまき | 2006/09/10 1:55 PM |
はじめまして。あさみと申します。
高校3年生の増田担です。
ますまきさんのブログは約1年半読ませていただいています。
すでに気持ちを切り替えられていたとしたら蒸し返す様な事をしてしまってすみません。気に障りましたらお手数ですが削除お願いします。

ますまきさんにはますまきさんのことを理解してくれていて、言葉にしなくても本当の気持ちを分かってくれるお友達がいるのですね。とても羨ましいです。
私もますまきさんや沢山の方と同じで増田くんが大好きです。今の1番大切な人です。
だからこそ、私はあまり「好き!大好き!」と言葉にしたりアピールしたくないんです。
言わないだけならまだしも、「他の人のが好き」や「どうでもいい」など言ってしまう事もありました。今でもとっさに言ってしまったり、ブログに書いてしまった事もあるかもしれません。
誰かに誤解や不快感を与えてしまうような文章や表現は、それが本心であっても本心でなくても極力気をつけなければいけないのですよね。
そこは気をつけていても、良いことを書くのに勢いか勇気が必要な自分はひねくれていると思ってきました。
勢いで書くことも多いのですが、正気に戻ると恥ずかしくてどうしようもなくなってしまったりします。
私は学校でも家でもほとんどしげを始め他のメンバーを褒めてばかりなので、よく「まっすーとしげどっちがすきなの?」や「かっこよければ誰でもいいんでしょ」などと言われます。
ですがいつか、言わなくても通じ合えて、さらに言いたいけど言いたくない気持ち(何のことかわからないかと思います。すみません…)も素直に言えるような仲間に出会えるはず。今は話したいひとがいないから、出会えるその時まで、自分の1番大切な気持ちは自分だけが分かってればいい。と思うようになりました。他人からみたらアイドルへの気持ちでそれってどうなの。等と思われるかもしれませんが、今の私はその状態にいて、今を楽しんでいます。

私もブログを持っています。増田くん関連のことでくだらないことで落ち込んでいたり、少し良い事があって舞い上がっていたり、結構頑張って気持ちを書いている日もあったり…
6月にそれ以前の記事を全て非公開にしたので、割と感じないと良いのですが…以前の記事は読み返して、幼すぎて穴に入りたくなるほどのものでした。

その後の事なのですが、私も書いた文を、自分の意図した事と違う風に捉えられてしまって少々辛口なコメントを頂いた事があります。
私の表現がわかりづらかった事が原因の1つで、謝罪と説明をさせていただいた所理解していただけたので、気持ち良く解決できたのですが、それから気楽にブログを書く事ができなくなってしまって、どんなに頑張って考えて書いても誰かに不快感を与えてしまっているかもと怖くて…表現の難しさを実感しましたし、ブログって何なんだろうなど色々と考えました。今も少し悩んでいます。

その件でネットに公開している以上、いろいろな方がブログを読んで下さっているということを改めて実感したので、ますまきさんへ、友達向けだって良い、増田くんのことも自分の思ったままの気持ちを好きなように書けば良いと思います。とは言えないのですが…書きたくないこと、書こうと思わないことは書かなくていいと思います。無理して書いても疲れてしまいます。まったく同じ考え、悩みではないと思うので参考にならないかもしれませんが、私はそう思います。

意見を頂けた事で自分では気付かなかったことに気付ける事はとても良い事だと思うのです。ですがあまりに相手の事を考えていなくて、相手の気持ちを理解しようとしている姿勢が見られない自己中心的な気持ちをぶつけられた場合は、気にとめて悩む必要はまったく無いと思います。相手に理解しあおうとする意思がない場合は。

私もますまきさんと親しい仲ではないので、何か勘違いしていて、分かったようなこと言うなと思われてしまうかもしれませんが…。


伝えたいことがうまく伝わっていないのでは、それでますまきさんを余計嫌な気持ちにしてしまったらと恐いですが、思い切って、自分なりに一生懸命考えながら書かせて頂きました。
同じ増田担のひとりにこんな子もいてこんな風に考えているのだと知っていただけたなら嬉しいです。
レスが面倒でしたら深く考えずに流してください。納得できない。それは違うと思われたことにはますまきさんの考えを教えていただけても感謝します。

長々と失礼しました。
短く纏められなくてすみません。
貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。
これからもますまきさんの生活を楽しみに読ませていただきにきますね。
NEWSと増田くんを一緒に応援しましょう!
| あさみ | 2006/09/10 10:23 PM |
気になりましたので、あらためてざっと、去年からの書きこみを読ませてもらいました。昔は本当に、増田を好きだったようですね?
でも、全体的なあなたの印象としては、非常に我儘な人なのかな?と思いました。
今でも増田が好き!というのは、ごまかしか自分の気持ちに気付かない振りをしているだけでしょう。
或いは増担友達との縁を切りたくないから?

あなたの書きこみが増愛からずれてきているのは、就職活動あたりからですよね。就職活動の大変さにめげてくると、
増田に八つ当たりしているような感じがします。
でも就職が決定しても増田に対しては愛情が冷めてしまったようです。そして内くん?
内くんの事件がなかったら、内くんに降りてしまってませんでしたか?気持ちはすっかり内くんでしたよね。
内くんがいないから、仕方なく増田担を続けているのが、現在のあなたの姿でしょう。
一番最悪な増田担ですよね。
増田にとっても迷惑極まりない。
愛情がないんだから、好きな気持ちを書けるはずがないんですよ。屈折や卑屈だからじゃないですよ。
この先どんなに頑張ってもここで増田のためのブログができるとはおもえません。ありえない。
増田担を降りてください。
| mumu | 2006/09/13 5:28 PM |
非難してる人、誰が好きとか他人には関係ないからほっとけばいーじゃん。
わざわざ批判するような事でもない。

それに
こんなところでバトルられてる方が増田にとって可哀想。
降りる降りないはまきさんが決める事であって
他人が決める事じゃない。

降りてくださいっていう人こそ降りればいい。
| っていうのか | 2006/09/13 9:19 PM |
>mumuさん
あなたは私の何を知っているのですか?
わざわざ人を批判するために過去から読み漁って。
私のこの数年間の色んな気持ちを、ちょっと読み漁った
からって、知らない人にそんな風に批判される覚えは
ありません。
気持ちが不安定な時に更新してしまって、こんなブログでも
楽しみにして下さってた方を不愉快にさせてしまったことは
私なりに反省して謝罪したつもりです。
増田君に八つ当たりしたこともなければ、内くんに
降りようと思ったことも一度もありません。
担当以外の人でもそれくらい好きって思ったり、
応援したいって思うことは誰にだってあると思います。
どんな気持ちで就活をして、どんな思いで今仕事に
打ち込んでいるのか、私が職場でどんな風に仕事をして
いるのか。
生活がかかってるのだからどうしてもヲタク<仕事になるのは当然のことです。それでも一生懸命増田君やNEWSを
応援したいって思いながら毎日生活してるんです。
「〜でしょう」って、何も知らない人にそんな風に断定
されて。もし自分がそんな風に言われたらどう思いますか?
私はあなたのことは何も知りません。
だからあなた自身を批判する権限もないのですが、他人の
ブログに勝手にきて、勝手に自分の思い込みで批判して、
人を苦しませて…何がしたいんですか?
個人的に言いたいことがあるなら、メールでお願いします。
こんな言い合いを見てることが不愉快な人がたくさんいて、
こんな幼稚な書き込みにも心配してくれる友達に申し訳が
ないです。
私を苦しめたいだけならメールで十分ではないでしょうか?
それに、知らない方にこういったコメントをされても
辛くも苦しくも何ともありません。
気に入らないなら無理してこのブログには来て下さらなくて
結構ですから。


今後この場にこういった内容の理解もしようとして
下さらないようなコメントがありましたら返事もせずに
削除させていただきますので、ご了承下さい。


| れすまき | 2006/09/13 11:10 PM |
>ってゆうかさん
わざわざコメントしていただいてありがとうございます。

ほんとに…こんなところでファンにバトルされて
増田君が一番可哀想ですよね。
気をつけます。

ありがとうございました。
| れすまき | 2006/09/13 11:56 PM |









http://takataka74.jugem.cc/trackback/745